EnglishEnglish

日本吃音・流暢性障害学会

本会主催の研究会、講習・研修会等

次期大会

 

本会主催の講習・研修会

吃音・流暢性障害学会第9回大会の学会企画ワークショップ「吃音臨床講座 臨床の手引きから専門家の役割を考える」の御好評を頂戴し、会期以外の開催を望まれる声を沢山頂きました。この度オンラインによる研修会を開催いたします。吃音臨床に携わっておられる本学会員以外の皆様もご参加いただけます。気づきと学びを深めていくための機会となりますことを願っています。

名称 2022年第1回 吃音臨床オンライン研修会
目的 専門家が、初回面談においてクライアントといかに信頼関係を築いていくことができるかを主軸に、初回面談場面のVTRを供覧した後、演習を通じて、参加者の気づきと学びの機会を得ることを目的とする
日時 2022年2月19日(土)10時~16時30分(お昼休憩含)
対象 吃音の臨床家(言語聴覚士・ことばの教室教諭・吃音外来医師等・心理士・養成機関教員・学生)
定員 30名(先着順)
参加費 学会員 3,000円、一般(非会員) 5,000円, 学生(会員/非会員) 1,500円
内容 Zoomによるオンライン研修
  • 午前 思春期・学齢期・幼児期の初回面談のVTR供覧
  • 午後 年代毎にグループに分かれ、初回面談の演習を実施、気づきと学びをシェアする。
申し込み方法 記の「大会、本会主催の研究会、講習・研修会等の申し込み方法」に従い、お申し込みください。申し込み締め切り:1月31日(月)
備考 こちらのPDFファイルをご覧ください

大会、本会主催の研究会、講習・研修会等の申し込み方法

お申し込みは、マイページから行ってください

(1)会員の方
マイページより、お申込みください。
マイページ登録がまだの方は、マイページにご登録の上、お申込みをお願いします。
(2)会員以外の方
マイページの登録申請を行ってください。
以下のボタンをクリックすると、「新規会員登録」の画面となります。
入会はせずに、研修会のみ参加される場合も、そのままお進みください。
会員種別で「その他」をご選択ください(本会への入会を希望される場合は、会員種別(正会員、学生会員、賛助会員、ジュニア会員のいずれか)を選択してください)。そうすると、マイページが作成されますので、そちらからお申込みください。

※「その他」で登録をされた方の情報は、毎年 9 月末日に削除します。「その他」で登録された方で9月末日以降に再度、研修会に参加申し込みをされる場合は、(2)の登録申請をもう一度行なって下さい。

page top